TOP » 応募要件

応募要件

Requirements

ヤシ

どんな人が対象?
どんな研究が求めらえるの?
助成金の使い道は?

  • 対象者

    大学や企業等において自然科学分野等の研究に携わる若手研究者(または1チーム)
    ※(大学生及び外国人特別研究員を除く)

    line

    研究分野

    沖縄の課題解決や活性化に資する自然科学及び産業振興に関する研究全般
    〔対象分野〕
    理学、工学、農学、薬学、医療・保健、社会・経済学等

    line

    研究条件

    沖縄の振興や社会課題の解決を志向する研究であり、かつ、ハワイの研究者等と連携することで国際的視点を有する研究者の育成及び国際的研究ネットワークの構築が期待できるもの

    line

    助成経費

    旅費、印刷製本費、使用料及び賃借料、消耗品費(10万円未満又は使用可能期間が1年未満のもの)等

    ※予算は、採択後、審査結果等に基づき協議の上決定することがあります。
    ※原則として、人件費、負担金、備品購入費(10万円以上又は使用可能期間が1年以上のもの)は対象外。
  • その他注意事項等

    応募する共同研究企画は、他の登録商標や特許の侵害にあたらないものであること。

    1人の研究者(または1チーム)が応募できる共同研究等企画は、研究課題1件のみとする。

    他の競争的外部資金( 独立行政法人日本学術振興機構の科研費等) において、雇用元の業務に専念する必要がある場合、雇用元の業務に充てるべき勤務時間を前提とする共同研究等企画は認められない。

    共同研究等企画の応募において、所属機関( 大学、研究機関等)の代表者、専攻教授等による推薦書を提出すること。

    採択した研究者の共同研究等企画は、エキスティックエピセンター株式会社(以下、「EEC」とする。)との委託契約とする。

    当該資金は、補助金ではなく、再委託費として経理処理することから、契約書の締結等の手続きが必要となる。


    » 選定についての詳細はこちら


本事業の内容及び契約に
関するお問い合わせ

令和2年6月∼7月10日(金) 
17:00(必着)

aure.okinawa@gmail.com

期間中、上記のメールでのみ受付けます。(日本語のみ)
回答はホームページに掲載いたします。
なお、審査等に関するお問い合わせには応じません。

page top